ベネフィットステーション

何が何でもお金を稼ぐ

こんにちは!

 

楽天証券に登録してからは複数の株を購入しました。けっして、多くはないけれど、着々と 株主優待が家に届いています。

 

ちょっとずつですが、日常生活が潤ってきているように感じます。

がんばりたいところです。

 

money2017.hatenablog.jp

 

  

1.ベネフィットステーションの配当金?

 

ベネフィットステーションの配当金ですが、多くはないけど、2,000円ぐらいかな?

いただきました。(2020年度分)

ベネフィットステーションにはA、Bプランがあります。

Aプランは100株からで、Bプランは800株です。

現在、1株5100円ですが(2021年1月)それでも、株主になるメリットはありますね。

 

2.株主優待はいつ受け取れる?→権利確定日に株を保有していればOK

権利の確定日までに100株以上を保有していれば、株主優待と配当金の紙が送られてきます。

 

ちなみに、ベネフィットステーションの権利確定日は3月末になります。

その後は売却しても配当金は受け取れますね。

 

私は権利確定日以後に売却してみましたが、株主優待案内と配当金をいただくことができました。

 

ちまみに、ベネフィットステーションの株を有していなくても、毎日ドットコムや優待サービス月払い(300円/月)で受けることができます。同等のサービスと考えていいでしょう。

 

ベネフィットステーションの株主さんたちの特徴として一度株を購入したあとはみなさん売却しないようです。

 

この株主優待はからないメリットがありますから、売却はしたくないですね。

 

3.メリット

株主になっていれば、ベネフィットステーションへの入会金不要です! 

様々なサービスの優待を受けることができます!

クレジットカード会社や、自分で入会すると月額300円支払わないといけないので、お得と言えばお得です。

 

あと、ポイントサイトを活用するより、ベネットフィットポイントの割合が大きいのが特徴です。さらに、そのポイントを使って、買い物ができます。

 

一番メジャーな利用方法ですが、安く娯楽施設を利用できます。

 

4.株主になってもすぐには受け取れないです

 4月末が権利確定の日なので、5月末頃にベネフィットステーションへのアクセスのログインIDとパスワードが送られてきました。

 

5月中は使えず、6月になってから使えると書かれていました。

まず、ウエルカムのあれこれが紹介されていましたが、結局使い方が分からずつかっていません!

 

もったいなかったのかもしれませんが、しょうがありません。

5.ベネフィットステーションへ専用アプリがあります!

アプリがあるので、サービスを探しやすいです。

 

以下のサービスを活用すれば、ポイント付与されました。

・高速バス 3%

・日経ウーマン年間購読 3%

・Book OFF 3%

・サンワサプライ 3%

 

2020年4月   1,800円ほど100株購入

2020年10月 2,500円ほどになったので、売却

2021年11月 5100円ほどに上昇

2020年3月  2,500円に下がったので、再び、購入いたしました。今度は手放したくないですね。

 

以前、売却してしまったことを非常に後悔、、、。

 

保持していれば、株主優待特典を受けることができて、保持していれば、3倍近い金額で売却することができたなとお思っています。

 

ベネフィットステーションの株は保持しているだけで、お得だから売却せずに塩漬けしている人が多いらしいです。みなさん、早々に売却はしないようです。

 

毎日ドットコムの株主優待でもベネフィットステーションへの入会やここならやview カード内で福利厚生として300円追加で、同等のサービスを受けることはできるようです。しかし、お金を払って、使うかどうかわからないサービスを受けるのもどうかなと考えてしまいます。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!