楽天証券

何が何でもお金を稼ぐ

 こちらに来ていただいてありがとうございます!

楽天証券の口座はずいぶん前に解説していましたがしばらく使わないで塩漬けになっていました。最近、株主優待券がほしいなと思うようになったので再び使うようになりました。私が楽天証券を開設したときは、とくに取引をしなくても50,000円もらうことができした!

 今はたぶんそんなにもらえないと思いますが、、、。

(ずいぶん昔ですが)ほんとであれば、なにか株を購入いておけばかったのですが、お金をそのまま引き出して別のことに使いました(笑)

 

楽天証券開設から、どうやって株を購入できるのかをポイントを確認していきたいと思います。

 

 

 

 

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

 

1.楽天証券での操作は簡単のはず?

 購入方法はパソコンからとスマホから行けるようです。どちらも試してみましたが、スマホからのほうが簡単だったので、こちらを中心に説明します。

 

スマホから

 指値注文と成行注文があります。指値は指定した金額で相場が動けば、購入できるようで、成行注文はまさにその時のタイミングが購入が可能となります。だけど、事前にデポジットのようなものを多めに入れておかないといけないようです。

 

 

f:id:kaguraya2010:20191014223647p:plain

f:id:kaguraya2010:20191014223642p:plain

成行注文で、その金額がきたら約定になります。約定されてから、3日後に株主となるようです。

パソコンから

  ちょっと複雑でした、、、。操作方法がよくわからず、あれやこれやしている間に購入することができました。操作方法がわかりやすいのは、スマホからだと思います。

 

2.株主優待はいつもらえるの?

3月の決められた日に株を保有していれば、自動的に配当金がもらえるようになるようです。だけど、すぐに配当が受け取れるわけではありません。

私も1月にヤマダ電機の株主になって、受け取ることができたのが7月でした。500円の商品券が2枚が送られてきました!

商品が手元に届いたときは、感動しました。

 

3.いつ配当はいつもらえるのだろうか?

待てど、暮らせど全然振り込まれないので楽天証券に電話をして聞いてみました。

まず、3月・9月の決められた日に株を保有していることが大事です。

 

そして、その3ヶ月後である6月に郵便局で配当金も受け取れるそうです。

タイミングがあえば、株主優待券も同じようなタイミングで送られてきます。

株を購入したからといって、すぐに配当と株主優待をもらえるというわけではないようですね。 

 ついに、配当金が受け取れました!

 

f:id:kaguraya2010:20191031210705j:plain

 

株主優待ももらえる月が決まっています。

4.おすすめの株は?

 ヤマダ電機とイオンです!

 今はこの2つの株を所有しています。

どちらも、株主優待も充実していますし、配当もついてきます。

 

次に考えているのは、楽天・JAL・ビックカメラです。

株が下がっているときに購入したいです。

nomad-saving.com

 

お目当ての株主優待のもらい方はこちら

xn--n9jgm3b5vwk083x6lwblje3n0b8wbd71f.jp

 

kabu-maga.com

 

2016年運用実績 6.78%の新しい投資スタイル

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!