楽天証券の株を購入しました!→配当金もわずかながらありました!

何が何でもお金を稼ぐ

こちらに来てくださってありがとうございます!

 

楽天の株を購入しました!

しかし、買ったとたんに値下がりを経験をしました(笑)

 

こういうのってよくあるようです。

 

 

 

  

1.勝ったととたんに暴落!

なんで買ったとたんに暴落するのかなー!?と思いました。

ネットで調べているとこれはよくあるそうです。

 

対策はあるのか!?

それに耐える強い精神力を養うしかないようです。

 

完全に分析不足です。

 

 

2.楽天の株のメリットはあるのかな?

あります、あります!

少しずつですが、株主優待の豪華さは減少傾向にはあるようです。

  • 楽天で買い物券 500円
  • 楽天トラベル  2500円
  • 配当      360円(税引き)→郵便局でもらってきました。

f:id:kaguraya2010:20200417024750j:plain

写真:配当を受け取れる証券

 

どうやら、楽天証券以外の他の証券会社だと、直接銀行口座に振り込まれたりするようです。すぐにもらえるわけではなく、ネット上で手続きをして1か月後あたりをめどにポイントで付与されます。

 

年間にして、これだけあれば銀行に預けるよりかはよいかなと思います。

 

3.楽天証券がさすがに倒産はしないと信じたい!?

かつてラ・パルレで倒産の憂き目にあったことがあるので、
倒産は要注意です!
すべての株がなくなりますからね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!