高知に来ました。

何が何でもお金を稼ぐ

高知に来ました

 

JAL のマイルを使用してくる予定でしたが誤算が生じました。

1.飛行機のこと

最近は、予約しようとする日によって、マイルが変動します。

おそらくホテルやディズニーランドのチケットが変わる流れでこうなったのかもしれません。

この制度のおかげで、以前は7500マイルだったものが16,000マイルかかりました。

しかも片道なのでほぼ2倍必要と言うことです。

この2年間でせっかく60,000ちょっとマイルを貯めてきたのに、なんだかもったいない気分になりました。

 

早割はどうだろうかと思って別のサイトで調べてみると、2ヶ月前から予約してできるようで、10,000円ほどで取れるみたいです。

 

スカイメイト活用して予約しようとしましたが、もともと空きがないと取れないシステムで、繁忙期は不可とも言って良いでしょう。

 

特に高知のような陸の孤島が事前に仮予約をしておかないとダメだということがよくわかりました。

 

2.ホテル

ホテルの予約は楽天トラベルもしくはベネフィットステーションを活用するといいと思います。

せっかく来たんだから朝食をつけたほうがいいですね。
 

観光は、

高知城と

牧野富太郎博物館に

行ってきました。

 

想像以上にどちらも良くてとても感動しました❗️

 

3.MY遊を使うのがよい!

「MY遊」は観光クーポン雑誌です。

 

高知城


f:id:kaguraya2010:20230922225635j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225609j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225624j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225639j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225620j:image

 

牧野植物園
f:id:kaguraya2010:20230922225617j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225631j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225642j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225613j:image
f:id:kaguraya2010:20230922225628j:image

 

高知県もやっと坂本龍馬以外の有名人をだしたと思います。

 

桂浜にも行ってきました桂浜が何で有名なのかいろいろ考えていましたが、太平洋に面して月がバッチリ見えると言うことでしょう。


そういえば徳島県にも、月何と言う公園があったなぁと思い出しました。

高知の場合は太平洋に面してるので海の荒れがモロ影響するんだと感じます。

市内からは毎週と言う観光バスを利用すると安く行くことができますさらにこの眉の間を見せるとお店でちょっと割引も受けることができるのでお得です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!