クレジットカードの付帯保険 ~JALカード編~

何が何でもお金を稼ぐ

こちらに来てくださってありがとうございます。

JALカードを中心としたクレジットカードの付帯保険について考えていきたいと思います。

基本、クレジットカードの付帯保険は海外旅行が3か月以内の海外渡航を示すもので、歯科診療は不可であることが多いようです。

(歯科診療は体の一部とみなされないようです)

 

www.hokende.com

money2017.hatenablog.jp

 JALカードはマイルがたまりやすいだけではありません。

 

 

 

1.傷害保障が手厚くない!

私はJALカードを愛用しています。見ていきたいと思います。これまでに盗難被害で何度かお世話になってきました。

 

まず、クレジットカードの付帯保険において傷害保障に無制限というのはありません。

CLUB-A ゴールドで150万円

プラチナカードで   1,000万円

(プラチナカードが最高ランクです!)

意外と傷害保障が低額です。

f:id:kaguraya2010:20191220143604j:plain

治療において、この保証内容で不安がある!と思われた方はご自身で追加保障を付け加えたほうがよいです。

(2019.12.20 現在)

 

 

2 .他の補償内容

 ・傷害死亡・後遺障害

海外旅行中のケガや事故で、事故から所定の期間内に亡くなったときや、後遺障害が生じた場合に保険金が支払われます。保険会社によっては、「傷害」に限らず、旅行中の病気で亡くなったときも補償しています。

 

 ・傷害・疾病治療費用


海外旅行中にケガをしたり、病気になったりして病院で受診した際にかかった治療費等を補償してくれます。救援費用補償との合計に上限枠が設けられていることも。

・救援費用

 海外旅行中のケガや病気が原因で死亡したときや、入院した際に家族が現地に駆け付ける費用などを補償してくれます。

 

・賠償責任

 海外旅行中に誤って他人にケガを負わせたり、他人の物を壊したりして損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に保険金が支払われます。

 

・携行品損害

 海外旅行中に、盗難や破損、火災などで携行品(カメラ、衣類、パスポートなど)に損害が生じた場合に保険金が支払われます。

 

・航空機遅延費用

 予定していた航空機が遅れたために、予定外の宿泊代や食事代、移動のタクシー代などが発生した場合の補償。

 

・旅行変更費用

保険会社が定める事由により出国を中止したり、途中で旅行を取りやめて帰国したりした場合に、保険金が支払われます。

 

 f:id:kaguraya2010:20191220143608j:plain

こちらが補償内容一覧になります。

 

3.クレジットカードの付帯保険と同じ内容の補償内容ならいくらになる??

クレジットカードの付帯保険ではない保険を選択するとはっきり言って高いです!

傷害保障を無制限にしなければクレジットカードの付帯保険はお得です!

あと、複数の保険に加入している場合 は補償内容の合計を合算されます。

補償内容が合算される項目はこちらです。

 

  • 賠償責任
  • 携行品損害
  • 救援費用

 補償内容の上限が一番高いものが優先されます。

  • 傷害・疾病治療費用
  • 傷害死亡・後遺障害

JALカードでは海外旅行保険も通販で扱っているようです。 

損害保険の通信販売(保険・サービス・割引) - JALカード

 

こちらは、個人で加入する海外旅行保険となります。

たびほ

tabiho.jp

価格.comでいっきに見積もれます。

hoken.kakaku.com

 シンガポール5日でもこんな感じでした。

f:id:kaguraya2010:20191210234941j:plain

 

保険市場

 

 

最後までご覧いただいてありがとうございました。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!