プロフィール

何が何でもお金を稼ぐ

こちらでは、私がなぜ海外でお金を稼ごうと思ったのかについて紹介させてもらいたいと思います。

日本では、OLをしていましたがたぶん自分には会社員勤めが性格的にあっていなかったのでしょう、、。

 

長続きはしませんでした。

 

OLの前は私は新卒で看護師の資格を取得したので、それを活かして派遣看護師の仕事もしました。派遣看護師は収入的には悪くはないのですが、決して次につながるようなお仕事ではありません。お金のためと思って割り切るにはちょうどよいと思います。

 

こちらに海外から日本への一時帰国中の派遣看護師の仕事の探し方を書きました。

こちらから、派遣看護師会社に登録してくれる方もいるので、感謝感謝です。

 

money2017.hatenablog.jp

 

それからは

シェアハウスの運営もはじめました。

シェアハウスの廃業によって、資金は大幅に減りました。

 

 

海外からこのブログを書いていますが、そろそろ帰国する予定です。

これまでの経歴

2015年10月~現在     このまま海外へ

2015年7月~ 海外派遣のため、研修を受ける

2014年4月~2015年3月  教職取得のため大学に通学

2012年5月〜      派遣等で生計を立てる 

              (3回目の失業)

2012年2月〜4月 民間の経営する職業訓練校に通学

2011年11月〜2012年2月 失業手当受給

              (2回目の失業)

2011年8月〜10月 旅行

2011年4月〜2011年8月  治験の会社に就職

2009年9月〜2011年3月 医療関係の会社に就職

2009年4月~   資格を活かして、旅行関係の仕事中

2009年1月~3月  旅行

2008年7月~12月 職業能力開発センターで勉強

2008年5月~6月  失業手当受給

(1回目の失業)

 

 

失業中に身につけた社会保険あれこれのことは、こちらに書きました。

f:id:kaguraya2010:20180505184442j:plain

 

こつこつと色々やっています。

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!