アフリカからでも使えるネットバンク

何が何でもお金を稼ぐ

こちらに来てくださってありがとうございます(^^♪

 

ネットバンクを使うときは、一時帰国の時の滞在先の宿のお支払いや日本で受講しようと思っている講座の先行払いに使っています。

 

オンライン英会話・アマゾン商品の購入・大学検定料の入金ネットでしたいことは山のようにありますね。

 

ネットからお金を振り込めるので便利です。


しかし、銀行によっては携帯番号に暗証番号を送ろうとしたり、振込先の登録が必要だったりします。

 

日本でネットバンキングの口座を開設済みなら海外でも問題なく残高確認・振り込みなど利用できますが、銀行ごとに手続き方法が違います!

 

ネットバンクを海外で使う前に日本で口座の開設をしておきましょうね。

 

 目次

 

 

私が持っている4つ!

  • 楽天銀行・・・一番使いやすいです!!
  • 三井住友銀行・・(システムが変わり簡単に入金できなくなりました。)
  • 新生銀行・・・
  • ゆうちょ銀行(携帯電話の番号が必要です)

   規定は緩くありません!

 

1.楽天銀行

振り込みはよく行います。
こちらはポイント制度もあり 楽天銀行を開設することをおすすめします。

パスワードを忘れなければ、

振込も簡単です!

 

振込手数料

f:id:kaguraya2010:20171026224233j:plain

金利について

f:id:kaguraya2010:20171026224226j:plain

 

色々とサービスがあるので活用するとかなりお得です。。

しかし、毎回このワンタイムキーという一時的なパスワードを発行することになります。ここをクリックすると自分のメアドにパスワードが送られてきます。それを所定の場所に入力することで振り込みが完了します。他社の振込方法と違って、振込の手続きは簡単かなと思います。

 

 

f:id:kaguraya2010:20171026225058j:plain

 

 振込手数料事態は安くなるけど、ワンタイムキーを送信して番号が発行されるのでそれを入力します。

 

最近(2017年11月)こういうのを見つけました!

0.12%(税引後 0.095%)

www.rakuten-bank.co.jp

 

金利の低い時代にはかなり、有効な情報ですね。

 

2.三井住友銀行

金利は非常に安いです。

なんと、0.001%です。

これでは、100万円預けても1年でだった100円になる程度です。

金利について

f:id:kaguraya2010:20171102182015j:plain

f:id:kaguraya2010:20171102182010j:plain

三井住友銀行

 

ネットで振り込み場合は事前に登録していないと、振り込めないです。だんだんと審査が厳しくなりました。

 

振込の際、第2暗証番号までいります。

 

ATMで振り込むとそこまでいりません、非常に簡単でした。

海外だと、できないです。

 

3.新生銀行

あまり使っていません。
利子がたまっていないかどうかの確認は行っています。


金利の利子でお金が貯まっていないかなと思いますが、利率が低すぎてほとんどたまっておりません(笑)

 

2週間後で0.05%は少なくとも他に比べていたので、活用させてもらっています。

f:id:kaguraya2010:20171103005954j:plain

f:id:kaguraya2010:20171103005948j:plain

 

4.ゆうちょ銀行

 

パスワードが多すぎてちょっと不便かなと思ったりします。

 0.01%ですね、金利は。

 

通常は、銀行から郵送物が届くことはほとんどないのですが、外貨預金などをしている場合は注意が必要です。

 

 

f:id:kaguraya2010:20171109011434j:plain

 

報告書が定期的に届きます。基本的のどの銀行も規定は、国内居住していること人が対象であると記述されている銀行がほとんどです。

 

色々、試していますがネットから楽天銀行が一番振込の簡単!

日本にいれば、ATMに行って作業するのが一番早いです!

 

振込について 

50000円以上だと制限があります。事前に手続きしていたほうがいいでしょう。 

 

f:id:kaguraya2010:20171229144017j:plain

日本にいれば、昨今の事情もあるので近所のコンビニATMに行って振り込んだほうが早いですね。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

海外からでもお得に生活しましょう。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!