海外から戻ってきて安く東京泊まれる方法について研究する!~1週間以下の場合~

何が何でもお金を稼ぐ

こちらに来てくださってありがとうございます!

 

東京で数日の滞在のため、宿を探してみると「高いな~。」と感じたことはありませんか??

私はおおいにあります(^_-)-☆。

 

東京に住んでいるときは全然感じませんでしたが、東京での一時滞在での宿探しは非常に大変です

 

ホテルが高い!

 

安そうだなと思える民泊も微妙に駅から離れている!

というわけで、私が東京でこれまで宿泊した、これから宿泊したい宿を紹介していこうと思っています。

 

1泊の値段は

ネットカフェが1,800円~2,000円

カプセルが2,800円~3,300円

サウナとかの雑魚寝タイプは2,000円前後

 

色々と調べるとこんな感じでした。

カプセルが一番よいなと思いました女性用カプセル山手線マップ作ってみました。

 

ぜひ、読んでくださる方の参考になればいいなと思っています。

 

 

f:id:kaguraya2010:20180502011745p:plain

 

2週間以上の滞在はこちらのほうがいいかもしれません。

以下にまとめてみました

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

目次

1.ネットカフェ

メリット

シャワーがついていて、値段はだいたい2,000円前後

駅近にありますし、便利です。ただ、寝過すと追加料金が発生します。

気をつけて!私も何度かやってしまいました、、。

 

翌日の移動のことを考えると駅近でよいのですが、ネットカフェで寝ると体がちょっと痛くなることがよくあるようです。

利用される方は気をつけてくださいねー。

 

私は上野駅近辺での移動が好都合なのでそちらのネットカフェを調べてみました。 

アメ横の隣が御徒町で外国人の新ちゅつ

Relax 24 御徒町駅

シャワーのみで380円は悪くないと思います。

8時間で2,000円(週末は2,500円)、こんな感じです。

f:id:kaguraya2010:20180414191116j:plain

 

f:id:kaguraya2010:20180414191110j:plain

www.relax24.jp

 

カスタマカフェ 上野 御徒町駅

これもネットカフェです。短期滞在から中期滞在が可能です。

rakutama.com

 

f:id:kaguraya2010:20180414193334j:plain

なんと!

1か月のフリーパスがあります。

ちょっとしたマンスリーネットカフェとして利用できますね。 

荷物がいっぱいあって、移動できない人にはちょうどよいプランだと思います。

2,725円/日ですが、荷物置き場のことを考えるとしょうがないかなと言ったところでしょうか。

 

2.ネットルーム

インターネットカフェに似ていて、中期滞在ができます。(1週間ほど)

 

旅館業法で規制が非常に厳しく、ウィークリーがないので、これが代わりのような存在かもしれません。

 

GoGoネットルーム

御徒町・入谷にあるようです。 

 

f:id:kaguraya2010:20180414193408j:plain

f:id:kaguraya2010:20180414193414j:plain

 

ogoroom.jp

 

3.簡易宿舎

この簡易宿舎はいわゆる日雇い労働者用に用意されているお宿ですが、近年は安くなって旅行者も宿泊するようになりました!(ドヤ街という言い方もあるようです)

何といっても価格が魅力ですね。2,000円代からあります。

 

地元の人は近づかない地域でも、外国人は安ければ何でもいいという感覚があります。こういうところに、多くの外国人が宿泊されるようですね。

 

f:id:kaguraya2010:20180420004212j:plain

男性専用のお宿が多いので、女性は泊まれるのかどうか注意が必要です。

 

f:id:kaguraya2010:20180420004219j:plain

f:id:kaguraya2010:20180420004226j:plain

 

 

www.e-otomari.jp

 

www.e-conomyhotels.jp

4.サウナ

ルビーパレス 大久保駅

女性サウナは新宿を中心にあります。

2,200円(10時間)、それ以降は500円/時です。

 

カプセルは女性用はお風呂がないところがわりとありますが、サウナはお風呂がついているのでとてもよいですね。

f:id:kaguraya2010:20180420003754j:plain

f:id:kaguraya2010:20180420003848j:plain

 

www.rubypalace.com

 

サウナ他にも新宿にも何軒かあります。

廃業したり、新しいサウナも次々にオープンしています。駅から10分ぐらい歩きますね。

 

5.カプセル

カプセルですが男性用の施設はたくさんあります。

 

しかし、女性用もありますがお風呂なしのところが多いですね、、。

御徒町~秋葉原周辺にけっこうあります。

 

ちょっと、調べてみましたが、

駒込・御徒町・秋葉原のカプセルにはお風呂あります。

浜松町大塚お風呂なし。

 

ちなみにげん玉から楽天トラベル経由で駒込・御徒町のカプセルは予約できます!

げん玉では、楽天トラベルの利用で2500pt(250円)貯まります。そして、楽天でも宿泊料金の1%のポイントが貯まります。

塵積って山となるなので、バナーを踏んだほうがいいと思います。 

f:id:kaguraya2010:20180424105050j:plain

 

ポイントサイト経由だとポイント貯まります!

楽天ポイントたまります!

貯め方について記事を書いていこうかなと思っています。

センチュリオンレディースホステル 上野公園 (女性専用)  風呂なし 上野駅

ここに泊まりました。

写真がきれいなので、とても期待してしまいます、、、。もっと合宿場のような雰囲気がただよっていますね(笑)

店員も宿泊客も外国人が多いです。

 

f:id:kaguraya2010:20180418001952j:plain

 

ここの特徴ですが、

値段が安定していない、、、。3800円~6000円。

祝日だとめちゃ高いです。 

f:id:kaguraya2010:20180418001700j:plain

ちなみに、私が主泊した部屋はカプセルではなく2段ベッドでした、、。

 

 

  

ファーストキャビン  秋葉原駅 風呂あり

こっちはチェーン店のように展開されてるカプセルです。

値段はその時で変わるようで、楽天トラベルから予約できます。

 

f:id:kaguraya2010:20180502011457j:plain

 お風呂があったので、ポイントは高いですね。

 

BAY HOTEL  秋葉原駅 風呂なし

設備は立派!

値段が安定していない、、、。3,800円~6,000円

 

f:id:kaguraya2010:20180418001711j:plain

 

 

 

おもてなしの宿 御徒町駅 風呂あり!

御徒町の駅から近いです!

ここが一押しですね!

お風呂があって、最高です。

 

 

f:id:kaguraya2010:20180414191632j:plain

 

f:id:kaguraya2010:20180414191626j:plain

f:id:kaguraya2010:20180414191632j:plain

capsule-net.tokyo

 

共用部分が男女共同なのでちょっと気になるところです。それと、女性のカプセル5階でお風呂が地下1階なので移動が大変です。

 

1980ホテル 鶯谷駅 風呂なし

 安いけど、駅から遠いです。

お風呂なしのシャワーのみです。

 

f:id:kaguraya2010:20180414183432j:plain

 

 

 

カプセルイン大塚 大塚駅 風呂なし

大塚という立地のよい土地側、利用者は非常に多いです。 

女性のカプセルはシャワーのみです。

 

こちらも男性用のカプセルにとってつけたような女性カプセルですね。 

2880円です!

(女性は)

f:id:kaguraya2010:20180502003949j:plain

 

 

カプセルイン浜松町 浜松町 お風呂なし

こちらのカプセルは羽田空港へのアクセスがよいことが特徴ですね。

お一人様 2,963円 です。

こちらも男性用のカプセルをつけているので、女性フロアにシャワーはないです。

 

f:id:kaguraya2010:20180502005903j:plain

 

 

 

駒込ロコス 駒込駅 お風呂あり!

ここはとてもおすすめです!

駒込から30秒で、あまり有名なカプセルはないので混んでいません。

お風呂もあります。

カプセルが1階で、お風呂が2階、女性専用のくつろぐことができるスペースもきちんと完備されています。

3,240円/泊です。

 

f:id:kaguraya2010:20180502010129j:plain

このホテルも楽天トラベルから予約ができてポイントが貯まりますー。

 

女性用は少ないけど、あるはあります!

宿泊j所の決めてはお風呂ですね。

 

 

色々ありますが、

 

試しながら自分にあったのを探すのがいいかなと思います。

外国人も増えてきているので、まさにカプセル業界は売り手市場なのかと思ったりもします。

 

1週間未満の東京滞在はホテルは高いけど、ネットカフェ・カプセルは安い。

お勧めはネットカフェよりもカプセルです。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!