クアラルンプール空港で時間をつぶす

何が何でもお金を稼ぐ

こんにちは!

飛行機の乗り継ぎで空港に長時間滞在することはないでしょうか?

私は多いにあります。

 

最近、マレーシアを代表する空港、クアラルンプール国際空港で長時間過ごしました。

 

クアラルンプール国際空港はマレーシアから世界と東南アジアの国々や、アジア太平洋地域を結ぶ中心地や中継地としても機能をクアラルンプール国際空港では、乗り継ぎで長時間過ごすことになる人も多いと思います。

 

クアラルンプール国際空港過ごした私の経験をまとめました。

 

 

 

 

 

1.クアラルンプールは大きい空港です

私は、クアラルンプール国際空港の次はデンパサール(バリ)に行くため、荷物を受け取り空港の外にでました。

しかし、空港の外は寝れそうなところがない。

 

空港の中に、いればよかったです。

 クアラルンプール国際空港は「森の中の空港、空港の中の森』をテーマに建設されとてもきれいです。

 

マレーシアの首都という大都市の中にあるにもかかわらず、都会の喧騒を忘れさせてくれる豊かな自然を感じることができます。

 

免税店やフードコートも充実していますし、シャワールーム完備の有料ラウンジもあるので、トランジットや長時間のフライトを控えている方でも安心して過ごすことができます。

 

これはあくまでも空港内、外に出なければ(入国しない)の話です。

クアラルンプール外にでると、なんというかふつうと変わりません。

 

私は、長時間待つことだから荷物を受け取って待つことにしました。

しかし、空港内に十分な安らぎ場所は見つかりませんでした。

f:id:kaguraya2010:20190303002221j:plain

 

2.空港内のベンチを見つけて寝る

 マレーシア航空からおかりしたブランケットは役立ちました。

 とりあえず、ベンチを発見しました。

 

f:id:kaguraya2010:20190303002233j:plain

ベンチから見た空港内です。

 

f:id:kaguraya2010:20190303002230j:plain

 

マクドナルドも空港外にあります。

f:id:kaguraya2010:20190303002228j:plain

このベンチで寝ました。

ベンチでもブランケットがあると快適になることができますね。

 

f:id:kaguraya2010:20190304000505j:plain

3.他にも同じ人います

 空港の中のベンチで寝ている人は割といます。

荷物を取られないように、寝ながら見張っておかないといけないのでそういうのが疲れます、、。

sumikiki.com

 

空港の外に出なければよかったと思いました(笑)。

 

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!