ガリバーフリマで40,000円の車を購入しました!

何が何でもお金を稼ぐ

こちらに来ていただいてありがとうございます。

ガリバーのフリマサイトで車を買いました!

簡単に言うととてもお得な、中古車専用フリマアプリサイトです。

 

私もいきなり、こ のアプリと出会ったのではなく、車を見にガリバーに行ったらたまたま紹介されました。

 

はじめは車の購入にあたり不安がことがたくさんです。

このサイトは安心なのか?

どうやって購入する手続きを進めたらいいのか!?

 

ガリバーフリマで車を購入しました。思った以上に安く車を購入することができたので、よい買い物ができたなと思っています。その時のことを振り替えながら、記録しておこうかなと思いました。

どういう流れで購入したのかについて紹介していきます。

 

 

 

 

1.お店に行く

まずは、ガリバーに実店舗があります。

お店に行きます。ネットで自分の家の近くのお店を探すことができます。

 

221616.com

 

ガリバーの店舗で扱っている車は質のよい中古車ばかりです。そうでない車はガリバーフリマのほうを勧められ、個人売買のような形で取引が開始します!

私が車を購入した2019年5月時点で40,000円の車が最安値でしたが、2020年1月時点では28,000円の車おありました!

驚きです。

しかし、いくら安くても車検がすぐに切れてしまう車は人気がないようで、車検が長い車がより人気なようです。

 

2.車を決める

どの車にするのかの決め手は車の外観よりも、

車検です!

あと、どのくらいの残っているのか!?

これが購入の決め手になります。

いくら車本体の値段が安くても、車検が短いと自己負担も増えてしまってあまりお得とはいえません。

こちらにガリバ-フリマのトップを紹介いたします。こんな感じで、たくさんの車が毎日登録されています。

車検が長く残っている車ほど、早く売れていくように感じます。

 

f:id:kaguraya2010:20200117223147j:plain

 

 

 

gulliver-frima.com

 

gulliver-frima.com

 

 ガリバーフリマ以外にも中古車の個人売買サイトがあるようです。

 

Ancarは、中間マージン0、消費税0なので高く売れます!

 

3.値段

私が購入した車は40,000円でした!

それよりも安い車もあります。 

 

1. サービス手数料 28,000円

(こちらは車の値段によって決まります!私の場合は、車体が50,000円なので28,000円となりました)

 

2.購入した車の名義変更に必要な手続きおよびこれに関連する手続きの代行料 登録手続き代行手数料(実費含む)39,000円

 

3. ナンバー変更手続き 8,000円

 

4. 最寄りのお店への陸送 39,000円~(※離島の場合は実費との差額を申し受けます)

この1~4を合計すると 114,000円なります。

あと、ここにオプションが色々と加わってくるともうちょっと値段が高くなります。

結論として、車の値段は40,000円でも結局、154,000円にはなってかなりの高額金額になってしまうのです、、、。

 

 

 

gulliver-frima.com

 

 

4.納車

様々な手続きを経て、購入してから1か月ほど購入店舗から電話がかかってきて引き取りに行きます。

この時に気をつけたいのが、「運転」です!

私はペーパードライバーだったので、車を運転するのが非常に怖かったです!

 

あとは、自賠責保険(毎回、車検の時に加入するようです)だけだと不安なので、任意保険にも加入しました。

いろんなプランもありますが、私の保険は1年50,000円程度でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!