サーフェスの調子が悪くて困っています、、

何が何でもお金を稼ぐ

突然surfaceの充電ができなくなりました。

 

どうして、そう状態になったのか原因はわからないのですが、はじめのうちはバッテリーは認識しているが、ただ充電がされないという状態にいきなり起こりました。

調べてみたところそれはsurfaceによく起こる現象とみたいです。

 

だとすると、不良品撒いてるのではないかと思われますよね。

 

どう対処すればよかったのか、あれこれをまとめてみました。そして、これまで発生した不具合も紹介します。

 

 

 

 

 

1.Surface pro3 のキーボードが使えないことがあった!

これも原因はわかりませんが、タブレット本体とサーフェス用のキーボードが反応しなくなりました。これについては、ネットで原因について調べてみました。

 

1.本体とキーボードとの不具合がよく起こるようです。(新しいプログラムをいれる)

2.「埃」。

 

一時的な対応策としてUSBが付随しているキーボードを購入してしばらく使っていました。

 

しかし、何回か起動とシャットダウンを繰り返しているうちにキーボードが使えるようになりました。なんでかはわかりません(笑)。

 

でも、いつまた、同じ現象が起こる不安があります。

 

他の方法として、BlueTooth に対応しているのでそちらで物理的に使えるようなると思います。

 

キーボートは651円と安いです。

サンワサプライ 有線USBキーボード 標準日本語配列 メンブレン ブラック SKB-L1UBK

 

 

こうやってパソコンで仕事をしている者にとって、パソコンの不具合は命取りです。なんとしても、問題が起こらないようにしたいです。

 

ちなみにネットで他の人の状況についても調べてみましたが、みなさんキーボートが使えなくなることはちょくちょく起こっているようです。

 

 

2.Surface pro3 の充電ケーブルが使えない!?

サーフェスを充電をしているのに、 差し込み口のLEDライトが点灯しなくなりました。これまで、そういうときはケーブルに問題があるだろうと思い、コンセントに挿しているケーブルを抜いたり、挿したりして挿しどころを探したりしました。

f:id:kaguraya2010:20190203230348j:plain 光りません、、。

今回もそうだろうと思って、色々と試してみましたがダメでした、、。

 

考えられる原因として、

1.新しいプログラムをいれる

2.ケーブルの断線

(これが結構あるようです)

 

他の人のブログでドッキングステーションを使って、サーフェスを使えるようにした!

という記事を見つけて、急いで購入しました。しかし、ドッキングステーションは充電目的のためのものではないようでした。

 

ドッキングステーションは様々なデバイスをたった1本のUSBケーブルで接続できるようになります。ハブを買おうと思っていたので、本体を充電できないけどある便利です。

 

サンワダイレクト Surface用 ドッキングステーション Surface Pro6/Pro4/Pro3/Pro2/Surface3/新Surface Pro(2017)専用 HDMI USB3.0 ×3ポート 有線LAN 400-HUB039S2

 

結局、最後に選んだのは電源ACアダプターです。

再購入が一番、早い解決法です。

 

 

Surface Pro 3/Pro 4/Pro 5充電器 Anikks 12V 2.58A 36W電源ACアダプター Microsoft Surface Pro3/Pro4/Pro 5タブレットAC充電器

 

 

f:id:kaguraya2010:20190203230354j:plain

 

数年前にSurface Pro 3 デバイスを対象にした Microsoft AC 電源コードの自主回収を行っていました。

 

f:id:kaguraya2010:20190203232342j:plain

AC 電源コードが過剰に熱をもってしまうようです。他にネットで調べていると、充電ポートに差し込み口のケーブルが折れ曲がってしまうことによる断線もあるようです。もともとSurfaceは持ち運びように作られているので、充電ケーブルは強靭に作られていないようです。

 

3.他の問題は!? 

あとは、またまた原因不明でSurface pro3 が動かなくなったので、再インストールをしようと思ったところ、シリアルナンバーがわからなくなりました(笑)

 

購入したときの説明書はすぐ取り出せるしておかないといけないですね。結局、シリアルナンバーがわからなくても再インストールはできるようです。

 

 

4.SuracePro3 が動かなくなる日に備える!?

問題を起こさないようにするには、Surface pro3を大事に使うしかありません。

 

Surface 用のキーボードを使うことができず、USBキーボードを代用として使っている人は結構いるようです。

 私が現在行っている対策は、

  1. キーボートカバーをつける
  2. スクリーンカバーを付ける
  3. 長時間使用するときは休ませる

 

パソコンを長時間使用していると、熱が発生します!そこに埃があるとさらに熱量が増えて、パソコン本体が暑くなりやすいです。とにかく「断線」には気をつけましょう!

 

キーボード掃除 PCキーボード掃除機 卓上クリーナー ハンディクリーナー 充電式 ミニクリーナー掃除機ミニ 集塵装置 掃除 強力吸引 OA掃除機 USB充電式

 

パソコンを使用している机の周囲に思った以上に「」が付着します!

こまめに掃除をすることをお勧めします!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!