仮想サーバーってなんだろうー

何が何でもお金を稼ぐ

 

仮想サーバーというのは聞いたことはありますか??

私はちらっと聞いたことはあるけど、よくわかりませんでした。

 

自分でホームページを運営していく、もしくはブログを拡張するのにWord pressをしようするとき、サーバー管理するのに便利という言葉を聞聴きました。

 

まだ、まだ知らないこともあるので調べながら自分でも活用していけるようにしたいと思っています。

 

調べているうちに、なんとなくイメージがついてきました。

 

 目次

 

1.仮想サーバー

このGMOというのは仮想サーバーの会社です。

 

大きな会社だと、ホームページを作って画像や情報が蓄積しますね。それをサーバーに入れておくなにかが必要です。

個人でやっているようなブログはブログ会社がサーバーを持ってくれているので、そこまでしなくていいです。

 

しかし!

自分でホームページを持っていると写真をたくさんはったりと

更新をするとデータが蓄積されていきます。

 

それを保存してくれるのが仮想サーバーです。

 

 

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

 

2.個人でも使う??

使えますよー。

 

はてなブログアメブロではなく、自分ホームページやブログをデザインしている人はおそらく必要かなと思います。

 

このブログも大きくなったらいずれは、大きなサーバー使って運営したいです。

 

 

 

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

 

 

3.仮想サーバーってなんだろう??

サーバー仮想化というのは


物理的な1台のサーバー上で、複数の仮想的なサーバー(仮想サーバー)を運用することを「サーバーの仮想化」といいます。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!