何が何でもお金を稼ぐ

私がシェアハウスを廃業したときに依頼した弁護士さんが探しについて!!

何が何でもお金を稼ぐ

こんにちはこちらに、来てくださってありがとうございます♪

 

私がシェアハウスを廃業したときに依頼した弁護士さんについて紹介したいと思います!!

 

入居者とトラブルになった末、彼らが居座るという行動にでました。

 

最終的には弁護士さんに依頼して、法律的に解決をしましたが、私自信初めてのことで、どうやって弁護士さんを見つけていいのかわかりませんでした。

 

そこで、役に立ったサイトが弁護士ドットコム、ここで相談内容をはって探しました。

 


目次

 

 

1.どうやって弁護士さんを見つけたのか?


弁護士ドットコムというサイトに相談内容を張り付けて、回答していただいた弁護士さんに連絡しました。

 

f:id:kaguraya2010:20170627040340j:plain

 

(弁護士ドットコムのトップページ)

 

 

2.相談料は無料


弁護士への相談というと何かとハードルが高いイメージがあります。

そもそも日常生活を送っていく上で、弁護士さんに関わるようなことはそうそうありません。

 

無料相談はあくまでも最初の窓口なので、ここで弁護士さんの専門性や価値のある案件かどうか弁護士さんも値踏みしている様子はあります。

(私たちの案件がお金になるかどうかですね)

 

 

日本にいる弁護士は2016年3月31日には約37,680人も存在しています。この中から自分の住んでいる地域の弁護士を絞ったとしても、概算で800人以上(都道府県で割った数)。

 

まずは、相談したい分野を得意とする弁護士を探す事です。

 

弁護士ドットコムでは、地域・案件ごとに弁護士さんを検索することができるのでとても便利です。

 

f:id:kaguraya2010:20170627040406j:plain

f:id:kaguraya2010:20170627040407j:plain

 

 

 

 

3.費用はいくらかかったのか??


私の場合、退去と引越料を合わせて¥150,000を払いました。

その確認の書類を弁護士さんに書類を依頼して、そこに捺印することで一連の事件が解決することに合意しました。

 

弁護士さんに依頼したのは書類作成だけで¥100,000です。その時は精神的にも疲れていたので、あとから色々と言われるととても心身ともによくない状況だったの、妥当な金額かなと思いました。心あるとても優しい弁護士さんでした。

 

 

弁護士ドットコムではたくさんの弁護士さんがいますし、評価も見ることができるので安心して依頼もできますね♪

 

f:id:kaguraya2010:20170627040410j:plain

 

こんな感じで自分で探して依頼することができます。

非常に便利です。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!