何が何でもお金を稼ぐ

一時帰国中に携帯を持つ3つの方法について紹介!

何が何でもお金を稼ぐ

最近、海外から日本に一時帰国する人が増えているようです。

突然日本に帰ってきたとけど、携帯電話の番号を持っていないと不便です。
人と会うのに約束ができません!

なによりも携帯会社が増えすぎてどれかわからないです。
私の体験談を踏まえて携帯会社について紹介したいと思います。


携帯を契約しないくても、ドコモに月々いくらかはらっているから大丈夫という人も多いと思いますが、日本に帰国した時に何も持っていないことを想定して記事を書いてみました。

 

 

目次

  

1.空港で携帯電話をレンタルできます!!

JALソフトバンク、その他たくさんありました。どこのキャリアにしようか本当に迷います。

f:id:kaguraya2010:20170529042133j:plain

私はJAL系の携帯電話会社でレンタルしました。
¥250/日、そして通話料は実費です。

 

 

メリット

1.直接カウンターでレンタルすることができる。

ネットから予約もすることもできるので、商品に限りもあるためしておくことをお勧めします。店舗に訪れて借りようと思ったのに、他の人に借りられているのはショックですよね。

 

2.JAL系なのでマイルが貯まる!

JAL カードマイラーにはうれしいですね。

宅配での返却も可能です。送料はかかりますが、、。(ネットで見ると¥750)
他者の携帯サービスもありますが、ドコモ等。

 

ネットで調べるとたくさんの会社がレンタルサービスをやっているようです。どれにしようか迷いますが、JAL ABCがお手軽で一時帰国者には向いているかなと思います。

空港で貸し借りもできるのでお手軽です。

送料はかかりますが、返却の時に宅急便でも返送することができます。

 

こんな感じで携帯を貸してくれます。

f:id:kaguraya2010:20171017224813j:plain

レンタル携帯



今度、日本に戻ってきたらこのNifMoのサービスを利用したいです。

 

 

f:id:kaguraya2010:20170529042616j:plain

f:id:kaguraya2010:20170529042621j:plain

料金も安そうでよいかなと思います。


 SIMカードを利用した携帯は2カ月以上の契約がいるようです。
 1か月以内だと、これはあまりお勧めではありません。

 

 

3.プリペイドカード 

これも初期費用がかかるようで、ソフトバンクで用意されているようです。

今回のように2週間という短い一時帰国の場合だと、携帯電話をレンタルすることが一番よいのかもしれません。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

アフリカから日本に一時帰国するときに必要なことをまとめてみました 

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

money2017.hatenablog.jp

 

 

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!